映画『HOT SNOW』ロケ地編

クレジット等参考に調べました。


■花柳高校

東京経営短期大学です。

ロケ地マニアなもんで、最初雑誌等に写真が載った時点で線路やテニスコート等周りの風景を参考に東京近郊湾岸地域周辺を中心にかなり探したのですが見つかりませんでした^^;今回はクレジットにロケーション協力として載っていたので判明しました。ここら辺もかなり探したんだけどな^^;

航空写真はコチラ

ピラミッド型の天窓の上側(北側)が現代組が話してたり真田が寝てた場所、ピラミッドの下側(南側)が過去組が話してた場所、過去組と現代組が出会った場所かと思います。

その下側(南側)の芝生が8人が美南にダンスを踊った芝生でしょうね。

校門側の風景はコチラ

校名の看板と梁の学校名は付け替えてあるかもしくはCGですね。
ちなみに今日映画を観てたら、屋上のところの実際の校名の看板が映り込んでいましたwチェックが甘い…^^;
あと定礎板の「平成」の文字も映り込んでましたw


■史也のおじさんの倉庫

こちらも映りこんでる「東京避雷針」の看板を参考に検索してみたのですがどうもわからずで、川崎寄りの湾岸地域だとは思ってたのですが。でわからないのをついったで呟いたら即座にヒントをいただけましたwおかげですぐわかりました。ありがとうございます。

航空写真はコチラ

亀のドラマ『たったひとつの恋』で亀が働く鉄工所としてもロケに利用されていたみたいなので御存知の方多いみたいですね。

川側からの写真はコチラ


ちなみにこの倉庫の夜の風景にもバックに高層マンションがそのまま映り込んでて、この時代にこれはないだろうとちょっとツッコミたかったけど、まあそこまでは考えてないんだろうな…w


■商店街(渉が鷲を追いかけたところ、4人が歩いたところ)

こちらもクレジットより大森銀座商店街。

鷲と渉が曲がってきた場所はコチラ
向こうに見える嵐のauのポスターが映画の時と同じやつの気がするw

4人がお巡りさんとすれ違う道はコチラ


■喫茶ルアン
レトロで有名そうな喫茶店なのに、アマンで検索してたのでどれだけ探しても引っかからないはず…^^;
教えていただけました。ありがとうございます。
こちらも大森なんですね。先にこちらありきで、道端のロケも大森にしたのかな?

入り口風景はコチラ

食べログからコチラ

これは是非行ってみたい感じ。

どうでもいいけど、なんで3人とも頼んだメニューが冷たいものだったのかなと。寒そうな時期だったのに。若者はホットコーヒーとか飲まないイメージ?



鷲と渉が美南を誘いに行った公園もなんとか探し当てたいのですが…これはちょっと難しすぎる^^;
分かる方おられましたら是非教えて下さい。


→ついったで分かった方がおられて教えていただけました^^

東船橋駅近くの宮本台北公園のようですね。
エンドロールで「ロケーション協力」で船橋市と出てたので、船橋のどこかの公園だとは思っていたのですが、大量すぎて脱落してました。これを探し当てられるとは本当に頭が下がります。

この画像が一番わかりやすいですかね。

渉にナンパされに行ってみましょう^^