嵐コン@札幌

レポには到底及びませんが、感想まで。



もう一言で言うなら「楽しかった」しかない…。まあアレがアレでアレってなやつですね(わかりませんw)私は想像以上にさっきゅんが好きなのかもなあ。ほんと、さっきゅんなんて踊ってようが踊っていまいが私にとってそんなことどうでもよかったのですが、なんか初めて「踊ってるさっきゅんも好きかも」と思いました。嵐のバックって素敵だね。MC前の『きっと大丈夫』〜『Happiness』の流れとか、本編最後の『Troublemaker』〜『ハダシの未来』〜『サクラ咲ケ』の流れとか、怒涛のシングル連発をガンガン踊ってくれて、本当に素晴らしかった。振りも寸分違わずオリジナルなままで。ここんとこバックらしいバックに付いたのって滝ソロか滝翼くらいだものね。クリエは先輩曲をやっても基本メインだったし、あとは舞台だったし。いやもちろん全部楽しかったんだけど。


あと何が素晴らしかったってズン様ソロ。いやこれはもう本当に素晴らしかった。ほんと初めて「踊るさっきゅん」を大好きと思ったかもwwwww隙がなかったなあ。完璧だった。衣装もシンプルで好き。もう何度目の「ズン様、ありがとう」なことか。最近はもう映像化にもこだわらなかったのですが(日生のロンゲストナイトくらいかなあ)、これは久しぶりに映像にしてもらって何百回も観たいなあと思いました。

相葉ちゃんソロも好きですよ。ミツバチみたいでしたね。


あべべは途中で消えて、大ちゃんソロだけ出て来て、また消えてしまいましたが、まあ踊れてたってことは怪我ではないと思いますので、大丈夫でしょう。体調気を付けて下さい。


久しぶりのドームで、ほんと広くて、これだけ広いと判別つきやすい子とつきにくい子の差が顕著ですね。すのまんだったらダントツでひー様がわかりやすかった。さなのんが抜けるとひー様だけ飛びぬけて大きく見える。逆に判別がしにくくなるのが、なべふかだてあべの4人です。嘘みたいだけどほんとほんとw相葉ソロで片側3人(なべ、ふか、あべ)のうち誰がいなかったのか結構自信持って判別付くまで結構時間かかったくらいでしたし。まあバックステで遠かったというのもあるんですが。
さっきゅんは小さいのでわかりやすいですが、今回はじゅにぼもいたので瞬時には厳しかったかなあ〜。


そして何より大河と健翔。もちろんみんなみんな誰一人残らずみんな頑張っていますが、なんていうんだろ、大河は雑誌で滝がほめてたのもほんと大きいと言うか、やっぱり押されてるとかそういうのまっさらにしてフラットにすると大河と健翔はあの中だと抜きんでてるのでしょうね。まあすのまんはツアー後半のメンチェフラグも立ってると思って見てしまうせいもあるかもしれませんが。実質出番も一番多かっただろうし、とにかく二人が目に入ってきました。


あ、気になってるズン様ダミーは、1日目はダミーだと気づく暇すらなくw、2日目はなんとか当ててやろうと意気込んで双眼鏡構えたのですが、角度的に難しかったです。でも友達とかは「小顔だったから佐久間君だと思う」と言ってました。さっきゅん?さっきゅんなの?確かにあんな高いところに喜んで上るのなんてさっきゅんくらいだよねww前後のお手伝いにもさっきゅんいなかったような気がしたし。まあもう確かめる術はありませんw


本当にもっと昔みたいに気軽に行けて公演数も多かったら、もっとたくさん観れてみんなが楽しい楽しい夏になるのに、と思うけどこればっかりはしょうがないですね。きっと何かを得れば何かを失ってしまうのでしょう。


とにかく嵐のバックで踊るさっきゅんが観れて楽しかったです。幸せでした。