舞台『ギルバート・グレイプ』@1/29夜

行って参りました。


まともな舞台は去年の剛君舞台以来。(全部まともですw

さっきゅんで忙しくなるとついついそちらを優先してしまうもので。時間とお金が許せばもっと観に行きたいです。



何故かこの映画は映画館で観てて、そんなに好きだったか?と謎だけど、よく覚えていたので舞台もかなり興味が沸いてたので観に行きました。


丸さんは頑張ってました。松竹を除けば初舞台初主演なんだよね?

内容はほぼ映画に忠実でした。いや、映画が原作に忠実?原作までは読んでないのでちょっとわからないのだけど。


デブ母さんとか、とてもじゃないけどできる女優さんなんていないのでどうやって演じるんだろ?マツコでも呼んで来るか?と思ってたけどw、なるほどな演出でした。

観ているうちに映画通りなのはわかってきたので、「炎上いつ?炎上いつ?」って最後に近づくにつれてそればっかりが気になってw


妹役の子が若いけどなかなかうまかったです。伊藤裕子は長いことやってる女優さんみたいだけどまともに意識したのは初めてかな。20代後半くらいかと思ってたら立派な歳だったwついていきますwお母さん(の声)役の女優さんはヅカ出身ね、ハイ了解。黒川智花ちゃんはやっぱり昭和体型…。


中尾君は頑張ってたけど、申し訳ないけど「風間だったら…」とやっぱり想像しながら観てしまいました。個人的にはこの弟役は何が何でもやっぱりジャニからやってほしかったと思ってしまいます。


次は『金閣寺』へ行ってきます。今のうちに舞台へ足を運ぶのだ。