革命@16日夜

なべさあああああああああああああああん!!


愛革命から既にだてなべがいなかったので、どっちかが不調だとは思ったけどまさかなべさんだったとは…。DEEPも不在、さかなもこの前以上に笑顔が少なくて真顔に近かったのでどうしたもんかと思ったけど。今思えば最後の全勢力をここにぶつけたんだろうな…。結局いたのはOPと船上とさかなかな。

長年の経験から考えると(こういう予想だけは上達したくないけど)、こういう場合は2幕出ないとは思ったけど案の定出てこなくて、まさかのババアダンスさっきゅんまで不在。その後、下駄っぷもストンプも出てこなかったので、あれもしかしてなべだけじゃなくてさっきゅんも不調?と心配したけど、三味線でやっと出てきました。一人いない時にバランス取ってもう一人削られるのはしょうがないけど、ババアなんて立ち位置ほとんど関係なく入り乱れてるんだからわざわざ削らなくても…と思ってしまいましたよw

そうそして2幕の注目は早々に階段の掛け合いの代理が誰かと言うことを予想していましたが、まさかのふみきゅんでした。いや全然まさかじゃないけど。消去法でふみきゅんしかいないわけだけどw(いやもしかしたら無所から誰か来るかなとか)
裏では短時間に調整してそれはそれは大変だったと思うけど、そんなことを微塵にも感じさせなくサラリと(見えるように)こなすふみきゅんをあらためて尊敬しました。ドリボの時も亀の代役ができるようにはしてたと聞いたことがあるけど、もうふみきゅんの場合は誰でも関係なく誰の役でもこなすスタンバイができてそうですねw

ということで予想しなかった出来事にアワワアワワしましたが、それ以外はハプニングは無くいつも通り。まあこれだけのハプニングがあれば十分ハプニングだけど…。

これまたこういう経験に長けたいわけではさっぱりないけど、一度(厳密には三度か…)こういう経験をしておくとファンとしては本当に強くなれるなあと。「ああ、大丈夫大丈夫」って。まあ今の立場だからそう考えれるのかもしれない。無所時代とかなら一度の欠席が命取りになる場合も何度も見て来てるから。


と、写真をやっと買えました。見れました。さっきゅんの単独のが暗すぎて少し残念ですが、それでも初の500円サイズなので嬉しいです。どこに貼ろうかしら!!!(貼るのかww)はっしー単独に写り込んでる方が明るくていいですね。ちょっとグループサウンズっぽいけど。

ちょっと後から書き足すかもしれないけど、とりあえずここまでうp。