革命@10日夜

さっきゅん!!


優馬君の調子が悪いのか変更が次から次へとありました。今日からではないみたいだけど、空中散歩が無くなったり、ロープで降りてくるのが無くなったり、水カーテンくぐりが無くなったり、と。で、ロープないんだ、と覚悟しながら見てたらさっきゅんが用意し出すから「あれ、優馬君やっぱりできるの?」と思ってたら、降りてきたのはふみきゅんだったwあの「最高な気分だぜヒデアキ〜」の台詞とともにw

さすがに無くすのはまずいと思ったのか、急きょ決めたんだろうな。昼は無かったみたいだから。私の勝手な予想だけど、身軽チームでふみきゅんかさっきゅんが候補→少しでも華があるお前がやれ、でふみきゅんに決まったんだと思ってるw

心なしか今日はふみきゅんがいつもよりさらに張り切ってるように見えました。


水カーテンのところも優馬君一人がくぐるのが無くなって、だてなべが単独でくぐるように。なべさんが踊ってる時からいつもの振り切った笑顔が少な目だったからおかしいなと思ってたけど、なべ担曰く「あれは水カーテンに備えてテンパってたからだろう」とのことw滝が「失敗したら来年は無し!」と言ってました。


後、珍しいハプニングだったのがカーテンコールの三方礼の時にさっきゅんがお辞儀したら、あべべの袖のカフスに髪が引っかかってしまい取れなくなってさっきゅんが痛そうに取ろうと奮闘してた(ヽ´ω`)


「私が取ってあげるううううううううう」と叫びそうになりました。(叫びませんw

幕が下がる前になんとか取れたけど、あべべは顔ぷくーっと張って笑うの堪えてるし、さっきゅんはそこまでってくらい真顔になってた。結構焦ったんだろうなあ(ヽ´ω`)幕がもっかい上がった時はさっきゅんも笑顔になってたので安心したけど。


階段の掛け合いのところ、初めて近くで見たけど、なべさんもさっきゅんも自分の台詞まで結構長いせいか「待ってる感」が本当にすごいの。なべさんの喉なんて何回も動くし、さっきゅんはぎゅーって手すり両手で握って前のめりになってるし。ダテ様は割と落ち着いてる感じかな。まあ見せ場の台詞だから緊張してもしょうがないけどね。


小さい子(小さい子扱いするのもアレですが…)がよくやりがちだけど、台詞待ってる感が大きくなると前の子にどんどん台詞は被っていくし、急ごうとするから間合いとか考えず自分の台詞をしゃべるだけ、になりがちになっちゃうんだよね。言ったら終わり、みたいな。ひー様もあそこ演出なのかわざと前の子(のん?ふか?)に台詞かぶせてるのかはわからないけど、全体を通してどんどんどんどん早口早回しになっていってるのがなんだか直してほしい感じ。


DEEPは少しかぶったけど、枯葉はほぼクリアに見えて満足でした。

ババアダンスのところ、今日はばばのんが一人で板を持ってはけようとしてばばさくを背中から叩いていましたw


3日連続昼夜公演お疲れ様でした。明日は休演日ですね。ゆっくり休んで、られないだろうけどゆっくり休んで。私は次は16日です。