革命1幕@2日3日

明けましておめでとうございます。

移転してからまだまだ定期的には書いておりませんし、年もいつの間にか明けておりましたが。2日からやっと私の休みらしい休みとなりまして革命に行って参りました。



分かりやすく言えば「すのまんさんたち昇格」ですね。台詞も出番も増えて大活躍です。
簡単に順番に。

  • SHOW

オープニングは何て言う曲だろう?白スーツにベルト。ベルトなんかおかしいねw

  • 愛・革命

久しぶりに踊る姿が見れました。すのまんは両袖で。さっきゅんは上手一番端です。大好きな『愛し愛され〜♪』のところは1回しかないので(途中でハケる)、ひー様の膝にロックオンです。あの膝は素晴らしいね!2年前テレビの前で一生懸命振り写しをしたくらいwなんで一度きりなんだろう。

スノプリちゃんたちも踊ってて、ちのきゅんも頑張って着いて行ってます。今回は全編通して小さい子たちもばんばん活躍してて、いつもの「小さい子優遇枠」と言うより「普通に人手不足」で容赦なくがんがん踊っています。超楽しい。

  • 森の海賊

予定通りの昇格なので、すのまんが去年までのキスマイの位置へ。だてさくなべが滝沢チーム。パンフにもちゃんと「Side of Hideaki's Army」と書いてある。(反対は「Side of Queen's Army」です)さっきゅんが船の上にいるってなんだか不思議な感じ…。頑張り続けてみるものだね。

さっきゅんは優馬君がロープで降りてくる補助(あまり必要性は感じないけど…)と、滝のロープアクションの補助。こっちは必要そう。

だてなべが降ろす丸太を一人で受け取って運ぶさっきゅんも。理屈でおかしくないかどうなんだw

台詞もちょこちょこと。
怪我をした仲間に「なんとかの実を煎じて塗りこもう、切り傷にはよく効くはずだ」と「あれはなんだ、北の空に不気味な雲が」←全部うろ覚え。少しずつコンプリートします。

そういえば「ダイスケ」呼びです。サクマかなーと思ってたけど。だてなべはリョウタショウタ。王妃軍は基本呼ばれないけど、あべべはリョウヘイ、真田は優馬君がいるので真田呼びだったな。あとの3人は呼ばれなかったと思う…。

ぼんさんルックにとうとうちのきゅんまで投入なくらいこれまた容赦ない使い方ですが、ぼんさんルックのちのきゅんが通路に立った瞬間、軽く周囲がざわめきましたwwwほんとに小さいwwww

寝顔は2階下手に入らないと見えませんw2日は2階だったけど上手サブセンだったのでダテ様と姫がつっぷしてるところしか見えず、3日は1階下手サブセンだったのでさっきゅんの高い鼻しか見えませんでしたwそう言えば今年はヒロミは船上にいないのねええええ。

起きて海の一族になれたとはっしーと抱き合って喜ぶさっきゅん。

火を放たれるのはここ?一生懸命消すなべさんたちは見えるけど、さっきゅんがいまいち確認できず。

  • 竜宮城

やっと『DEEP』を踊るさっきゅんが見れます(*´∀`) 今年は「繰り返し禁止」なのが残念。『DEEP』の最後はKARAのお尻ダンスですよ。だてなべは『ミラクルワールド』に備えて早くハケるのでお尻ダンスはしません。残念。

『ミラクルワールド』はだてなべの世界です。変な被り物をしてすべてをふっきって踊ってるなべさんがまあかわいいことかわいいこと。歌舞伎の坊主のヅラの時に誰よりも被り物をしても男前なことを証明したなべさんですが、やっぱり変な被り物をしても今回も男前でした。何被っても似合うのが真の男前ですね。

愛タカは小さい子も揃って皆で。2日に滝がちのきゅんをひたすらおもちゃにして遊んでたので、3日はちのきゅんがずっと滝の方を「また来るか?」とチラチラ見ながら気にしていた。

3日は「ヒデアキー!」と叫びながら出てくるだてなべですが、ダテ様が水に濡れた床で軽く滑ってしまい滝から「やり直せ!」の指示wダテ様もすかさず「ハイ!」と言ってすぐ引っ込んで、そしてすぐまた「ヒデアキー!」と出てきた。爆笑wあまりにも早く出過ぎたために会場の笑いの余韻がまだ収まらぬうちでした。歌舞伎のはしー台詞噛む→滝止める→三郎五郎の「将門様ー!」からやり直しを思わず思い出しました。

そういえば去年も竹林前はいつもアドリブが入って、「光る竹林」の台詞が笑い交じりだったりしたね。

  • 竹林

『枯葉の影』は2階から見ないとだめだな…(ヽ´ω`)1階だと被る…。去年の記憶がさっぱりないけど(去年からだよね?)今年はなぜか楽しくて見応えあります。

光る竹林の玉も健在!3年連続!今年は少し短めだね。


『ONE NIGHT』。帝劇史上始まって以来の笑いがここにwwwww(日生史上はさっき書いたはしー台詞やり直しですw)初年度、中学生以下の子たちのための1幕の餞の素晴らしい演出だったはずが…。これはもう見てもらわないとなんとも説明し難いwやりたいことはよくわかるのだけどw特に縛られてる手足がもうなんともwwww石川きゅん、頑張ったwwwww

船上の火消してるのはここだったかな?船がもっかい出てくるもんね。

さっきゅんの武器は如意棒〜。皆違うかと思ってたらさっきゅんだけ長いの。王妃軍もいわふかは長いのだったけど。もうちっさい体でさっきゅんが長い如意棒持って一生懸命戦ってるのを見るだけで胸がいっぱいです。武器が違うのってなんだかキャラが立ってるみたいでイイ(*´∀`)


相変わらずジジイになって1幕終了。


長いのでいったんここでアップします。