革命2幕@2日3日

今年の2幕は苦行じゃないよw

  • 再び、熊野の森

『ジジイがDANCE』。ジジイがダンス!!!ババアもダンス!!!新しい!!!優馬君すらもジジイになります。えびすのまんはババア。女ダンもババア。すのまんは黄緑の帽子を被るのでわかりやすいです。さっきゅんは水色チェックのトップを着ています。腰曲げたままダンスはほんと新しいw

ハケ際にニッキが持ってた板(発泡スチロール)を持ってハケる。2日は一人で持ってたけど、3日はのんちゃんと持つようになってた、けどさっきゅん途中で放棄wwww

  • 100年前の帝劇

下駄っぷ→下駄履いて。初日はスニーカーだったらしい。
和風STOMP→半裸。さっきゅんのぱんつは見えません。世の女性たちはなべさんのぱんつチェックに余念がないですw

2人の夜→ちのきゅんまで総参加の総勢40名での三味線バージョン。最初滝とえびじは踊る。すのまんは途中から三味線参加。滝とえびじはずっと踊ってたかと思ってたら途中から持ってたんですね。さっきゅんにロックオンだったので見てな…

ほんとに弾いてるかそこまでは私に判別能力はないのですが、とりあえず皆左手は動いてるし、同じ動きをしているので、もちろんかぶせてはいると思いますがそれなりに訓練したんだろうなあ。三味線40丁そろえるって大変そう…ていうかそれなりに壊れてもいいクオリティの三味線てどのくらいのだろ…。

100年ロマンス→優馬君の曲。すのまん階段で。3日はさっきゅん早替えがうまくいかなかったのか仕切りにネクタイをいじってた。

  • 決戦前夜

大規模なセット替えをしてる間の穴埋め?wじゃないけど袖の階段ですのまんの長台詞。はあ〜ひかる抱いて><(←時折出てくるフレーズなので気にしないでくださいwおはよう、みたいなものですw)上手がヒデアキ軍、下手が王妃軍。昔の仲間だった王妃軍をヒデアキ軍が説得する感じなのかな?ちなみに私はストーリーの理解は完全放棄してますのでまったく何も考えずに観ております。

私が見逃していなければ、ふかたちゃの台詞らしい台詞はここだけかしら…。どうしていつもふかたちゃは何気に台詞が少なかったり出番が少なかったりするのかしら…。そんな出来ない子じゃないとは思うのだけど…存在感が…。

しかし今回さっきゅんとダテ様が同じチームってだけでなんだか感慨深いね…。私はだてさく厨では全くないけど、ダテ様が何故そこまでさっきゅんを嫌うのかだけは気になりますw理由が知りたい…。

  • 決戦

巨大な滝?のセットが組まれ、水がじゃんじゃん流れてきます。これは確かに一度組んだらそうそうどかすのは難しいよね…ショータイムもないはずだよね…。もう大量の水と戯れて戦うさっきゅんが(ヽ´ω`)ほんと怪我なく最後まで頑張って。後ろの方の目立たないところにいてもほんと一生懸命戦ってて(ヽ´ω`)(←私のさっきゅん感動レベルはそのレベルですw)

前列はほんと去年以上に普通に水がかかりそう。ま、無縁ですけどねww

  • カーテンコール

一度きりで終わりです。水がすご過ぎて緞帳も一番下まで下がりませんw

全編わたってですが、大空さんは女ダンにしっかり支えられてて。水で滑るしセットもばんばん動くからしょうがないけど、年齢的にもしょうがないよね。まあ無理せずに。

最後は滝が一人で再び出てきて挨拶。これも三が日だけかな。少し寂しいエンディングです。


というわけで始まったばかりなのでまだまだ変更あるかな。なるべく感想アップできるようにします。