舞台『金閣寺』@2/11昼

行って参りました。


去年が去年だっただけに多少暗かろうが重かろうが超楽しかったしわかりやすかった!!w
やっぱり蜷川には二度と近づかないw

剛君の舞台は年々暗く重くなっていってる気がするけど…やっぱり新感線でお願いできたらどんなにいいかと思う。


剛君の舞台を見るたびに書いてるとは思うけど、本当にこの人に身長の高い低いなんぞは関係ないですね。これだけ細くて小さいのになんぞこの存在感。だけどテレビや映画でこの良さが生かされるのかと聞かれればそれは100%自信を持って答えることはできないし、やっぱり舞台だから生きるのかなあと。

ああでも元々剛君の演技にほれ込んだのが『演技者。』の『激情』だったんだよな。あれは本当に素晴らしかった。そういえば『演技者。』みたいな番組またやってくれないかな。ウィキってみたけど剛君もう喰いタン以来ドラマ出てないのね。出てないと思うと出てほしい。


そう言えば2回連続「炎上」ものだった(笑)
また「炎上いつ、炎上いつ」って思ってた。

家具をセットとして出演者がどんどん移動させていくのも面白かったな。すごいスピードだったし。

大東君は初めて生で見たけどなんかえらいむっちりもっちりがっちりしてた。あれでも絞ったんだとか。髪型も昭和になってた。
高岡そうすけは去年の剛君舞台で夫婦で観に来てたのを見た以来。どうしても「旦那」扱いしてしまうけど、もちろん申し分なくうまいね。


剛君と大東君の身長の関係性が、さっきゅんとのんちゃんとの関係性にほぼ同じだった。さっきゅんの方が剛君よりは高いとは思うけど。だからじゃないけど、たまにさっきゅんがこの役をやったらと考えて投影しながら見てみたというどうでもいい妄想。いろいろな背景は別として、純粋に「できるか、できないか」だけを考えた時、まあなんとかやり通すとは思うのだけどどんな感じなんだろうと。私はさっきゅんが何もしなくてもそこにいてくれてかわいくさえいてくれれば何でもいい、って人なので、こういう大変な舞台で疲弊していく姿に耐えられるのかどうか不安。いやまあ決まってから言えって話ですがw


好きな人が頑張ってる姿は嬉しいものなのかな?いや普通は嬉しいものだと思うけど。きっと私のさっきゅんの好きになり方が異常。


で、もとい。やはり剛君は素晴らしい。来年もまたどこかで是非。今度はコメディ的なものでいかがですか?