映画『HOT SNOW』予告編part2

part2って別に2バージョンあるわけじゃなくて、私が2回見たのをまとめただけですw
では以下、不明だったところも通してまとめです。


もう1回目は本当に何を見てたんだってくらいほとんど何も覚えてなくてw2回目は大分落ち着いて観ることができました。確認できてよかった…。
若干順序内容等間違ってるところはあると思いますが、そこは愛嬌で。めでたくトレイラーが始まった日には答え合わせして是非pgrして下さい。

  • 8人の、空撮まで行かないけど、上から撮ったような映像。テロップ「Mis Snow Man 初主演映画作品」
  • 真田のアップ
  • 真田「もう何もかも嫌になった。何もかも投げ出したかった」
  • この時同時に2行くらいのテロップが出てたけど、内容すっかり忘れました。結構しっかりした意味のある言葉だったと思います。
  • 数字が2011年からカチャカチャと戻っていく映像
  • チーム分け
  • 1986チーム→のんいわふかだて
  • 2011チーム→さなさくなべあべ
  • 1986チーム→黒学ランに全員リーゼント、インナーは派手な赤とかで。基本不良な設定なのかな。いつだかの三誌の不良学ラン風
  • 2011チーム→グレーのブレザーの制服に中はそれぞれ派手な感じ。こちらは行きっぱなしだからこれ1着かな?
  • 1986年の生き証人なアテクシに言わせれば、この頃はサイド刈り上げで前髪長めのチェッカーズ風にしてくれないとだわぷんすこ、ってw
  • 体育館みたいなところに2011チームが迷い込む?現れる感じ。
  • 基本、台詞と映像があってるんじゃなくて、台詞は台詞で流れて、映像は別のものが流れてるので、誰が喋ってるかは声で判断するしかないです。
  • 「え、お前ら携帯持ってないの?」(多分なべさん)
  • 「だからなんだよそれ!」
  • スカイツリーがない!!」(屋上でスカイツリーがないことを確かめる4人)
  • マイケル・ジャクソンは?」(知ってるか?の意。2011チームが尋ねたと思う)
  • キャプテン翼は知ってる」
  • ここらへん、確か階段を駆け上がるような映像
  • 「未来から来ました」
  • 「アイツ、俺の親父?」(多分真田)
  • 「あんたがそばにいてやらないから!」
  • 「アイツが別れたいって言った」
  • 「俺たちでリベンジしようぜ?」
  • 「8人で踊ろうぜ」
  • 「過去に来たのも、意味があるんじゃって」
  • この間に、個々の名前とともにソロショットがはさまれる。
  • さな→のん→さく→ふか→なべ→いわ→あべ→だての順だったような
  • なべ以降が自信ないけど、おそらく未来と過去が交互なのでこの順番かな。
  • あべべの時はなべさんが左側で笑っていた。
  • ダテ様は水色のマフラー
  • なべさん、白いニット帽。インナーも派手派手。
  • あべべはカーディガンかベストっぽかった。映画の中もあべべはあべべらしさで(笑)
  • さっきゅんは、白いボタンのシャツに何か着てたような。割とふつう。
  • ひー様は「ザ☆キンパチ不良風」な学ランの中に赤い服だったような…。
  • ふかたちゃどんなだったふかたちゃー。
  • ここらへんでセーラー服の伊藤れいこさんが喫茶店で涙する映像。前には誰かがいる。多分のんちゃんな予感w
  • 4対4で向かい合うシーンもあった
  • 公園?広場みたいなところで踊ってるシーンもあり
  • 最後、真田の台詞「気づいてたの?あの日出会ったのは俺だって」
  • もうこの一言で何の説明もいらないネタバレをw
  • お父さんはのんちゃんで、お母さんがれいこさんな設定かなー。
  • それともれいこさんとはうまくいかなくて別れちゃったのかな。お母さんは別の人かな。
  • 気になるのは「死んだんだ」って台詞が聞こえたような気がするのだけど、誰が?と謎が…。
  • とりあえず4人が無事2011年に帰れたのならよかった。
  • 最後、クレジット。すのまんの名前。下に脚本・演出。まったく覚えれなかったけど、ひらがな5文字の方(笑)
  • 監督は高山浩児さんと言う方のようですね。関ジュの「誰も知らないJ学園」とかを撮った方のようです。
  • 皆さんが期待してた滝ではありませんでした。残念><
  • 主題歌の表記は残念ながらなかったです。
  • あ、予告編全編に渡って、BGMはノスタルジックなインストゥルメンタルでした。
  • もっと明るい雰囲気かと思ってたけど、全編的にノスタルジー感あふれる静かなちょっと暗めの印象でした。


お願いだから早くオフィシャルサイトとトレイラーの作製をお願いいたします。もう大泉までそうそう行けませんwお疲れ様でした。いろいろ自分の中でなかなか受け入れられなくて消化できなくて(誰もできないと思うけど…)とにかくこの目で見ないと信じれなかったので迷わず行ってきてよかったです。後はなんとか本編も無事映画館で見届けさせて下さい。お願いします、神様仏様ジャニー様。