映画『HOT SNOW』チラシ編

なんでこう小出し小出しなんでしょうかね…


いやいやいろいろ出していただけるだけでありがたく。

もはやついったなしで生きれるのか。チラシ置きました一報はまたもやついったからでした。知った瞬間「あー行けないかな…行けたとしても着いた頃には無くなってるかな…」とか一瞬思ったものの、その時点で自分が西武線沿線にいることをすっかり忘れてた(笑)(いろんなところへ出掛けるのでその瞬間今いる場所を忘れることはしょっちゅうです)「はっ、行ける」と気づいてからの行動パターンはまたもやマッハの速さでした(笑)


大泉学園へこれだけ来ることももうほんと無いでしょうね…映画がひと段落するまであと何回くることでしょう。すっかり歩きなれた道を映画館まで辿り着いたら無事まだチラシが置かれていました。「はあああああああああったあああああああ」と涙ながらに手にして感動しました(笑)


姐ズがちょうど映画と予告を観に来てて(チラシがちょうど出てるのは全く知らずに来たけどゲットできたらしく、なんてラッキーな姐ズ!)終わるくらいの時間だったので、電話したらナイスタイミングだったのでお茶。チラシを見ながら「ああ、ほんと夢じゃなかった。ああ、ほんとこんな一番いい時期の姿を映像に残してもらってよかったねええええ。最高の卒業プレゼントだよねええええ。」とかずうっと話してたら、隣にいたご婦人がヲタの空気を察知したのか「すみません、さっきからずっとチラシを見ながらとても幸せそうに話していらっしゃいますけど、それは何の映画なんですか?」と聞かれ、もう顔から火ぃ吹く勢いで死にたいくらい恥ずかしかったwwwwwwwwそんなに幸せそうに話してたのかwwwwwww


一応「多分御存知ないとは思いますが、ジャニーズJr.のグループの映画なんです。ここでしかやらなくて、まだなかなか情報もないんですけど、今日からチラシが置かれたので張り切って取りにきてしまいました」ときちんとお伝えしたら、ご婦人は「私はw-inds.のファンなの。去年の時代劇を見てから好きになって、今度やっとコンサートに行けるの」と嬉々として話していらっしゃっいました。去年から慶太君にはまるって、ほんと入り口っていつどこにあるかわからないというか、気は抜けませんね(笑)ドラマでも映画でも地道にやっていくことは本当に大事!リアルに私の母世代の方だったけど(年齢を自らおっしゃっていたので)とてもお若く見えて、やっぱりこういう趣味があると全体的に元気になれるものなのかなと実感。コンサートどうぞ楽しんで来て下さい。


とまあ、余談ここまで(笑)


チラシはもういろんなところにうpされて情報も出てるとは思いますが、表にカラーで8人のソロショットと全員での写真。ほぼ予告で見た通りの恰好ですね。ちょっと印象と違ってたのは、過去組はもっとハードなリーゼントに見えたけど実際にはアップにしてる程度かな。ていうか当時はやっぱりこういう髪型よりも、サイド刈り上げの前髪長めふさふさが基本だよね…まあそんないじれないからこれくらいの変化しかつけられなかったんだろうけど。念願の短ラン+ボンタン(*´艸`)wwwwww予告に映ってたかはわからないけど、新たに潰した学生カバンがwwwwwww平成っ子にしてみれば「なんでカバン潰す必要があるの?」って疑問持ったろうなwww「流行りだったからこれが当たり前だったんです!!!」の一言で済ますしかないw


さっきゅんのズボンがひとり長く見えるんですがこれは長いというよりさっきゅんが下げてはいてるんだよねw
あとなべさんが上げ底に見える割にさっきゅんと背が変わらなく見えるのはこれいかに。


予告のオープニングで真田の台詞とともに画面にクレジットされてたのはこの言葉かな?


『未来で亡くした絆を、過去に取りに行こう。過去に置いてきた友情は、未来で受け取ろう。』


はああああああああもうこの言葉見てるだけで泣きそううううううううう。だって4人と4人はあくまで離れ離れなんだよね(´Д⊂


一番下にはすのまんの個人名と、れいこさんの名前、他スタッフの名前。


以上、表終わり。


裏。


今まで不明だったあらすじが一気に判明。役名まで。

最初「えらい皆なんか不自然な古臭い名前だな」くらいしかなかったんだけど、ついったでカラクリが流れててびっくり!なるほど!各本名のイニシャルを逆にしたものだということで。確認のしようはないですが、まあほぼ間違いはなさそうですね。ということでさっきゅんは土井宗司であってるかな。なんか音に出して読むと「どぶそうじ」みたいだよねとか言っちゃダメかしらw


さなのんは予想通りの同じ苗字でやっぱりのんぱぱかな。れいこさんはまだ謎のままだけど、当時ののんちゃんの彼女であることは判明。ひゅーひゅーだよ!!もしこれがさっきゅんだったら映画の役どころと言えどやっぱり槍持って追っかけてるよ!!!(やめなさいw


8人で踊る理由が割と「え?そんなもん?」って感じだったけど、それとは別にもう私の中で映画『Back to the Future』よろしく、れいこさんがやっぱりママン設定で、過去で「お前らがうまくいってくれないと俺が生まれてこないんだよ!」で真田過去で二人のために大奮闘、二人をうまくいかせるために8人で踊る!な流れならむしろその方がおもしろそうだなと思ったけど、一気にコメディ色が強くなるから間違いなく却下ということに気づきましたw


書いてあるうたい文句は、

『あの日、一緒に踊ったダンスを俺たちは忘れない。』

『〜ダンスがつないだものは、友情と家族の絆だった。〜』

『ほつれた絆はダンスで結び直せばいい。』

と、あらすじ。

あとモノクロでしゃしんが15枚。


一番下の真ん中の踊ってる写真のさっきゅんがほんとに『超さっきゅん』で、この一瞬をとらえるってだけですごいなと思いました。

あらためてあべべは映画の中でもあべべらしくきちんと制服を着こなしてて、だるだるのさっきゅんとは大違いなのを実感wまあ役柄でしょうが。でもきっとかなりあてがきな予感w


右下のさっきゅん、これちょうど風が吹いてる瞬間なのかな?髪半分上げててなんかそれこそ過去組みたいな感じ。


以上、裏終わり。


はああああああああああ早く観たい。あと1カ月。

予告、チラシは済。
未な課題は、オフィシャルサイト、主題歌、舞台挨拶、パンフ、DVD(オフショットメイキング込)、他出演者、上映期間延長、上映館数拡大などなど。まだいっぱいある。ほんと小出し。楽しいからいいけど!


とりあえずしばらくはチラシ眺めてニマニマする。